定期預金派のへなチョコ投資・株主優待・不労所得などの記録
船井総合研究所・岡部
funai (株)船井総合研究所 【9757】
 12月末日
 100株以上 1,000円 図書カード
 4月1日着 郵便で
 報告書・配当と共に

 3回目普通の図書カードです。
 配当は1,500円


 (株)天満屋ストア 【9846】
 2月末日・8月末日  100株以上 優待補助券 20枚
             VISAギフトカード1,000円券×1枚 いずれか
 選択ハガキ到着
 4月1日着 郵便で

 ギフトカード希望で投函予定
 4回目です。以前はお米券でした。
 配当は250円
岡部の優待
okabe 岡部(株) 【5959】
 12月末日・6月末日
 100株以上 500円のオリジナル
         クオカード
 3月30日着
 郵便で
 報告書・配当と共に

3回目です。絵柄は毎年変わっているようです。
配当は800円。
続・サンリオの優待
サンリオの優待のオーいクション全て終了しました。
優待券とタオル各2名義分です。
ボールペンといちご新聞は友人の子供にあげます。

合計で8,960円でした。
割とよかったのではと思います。

出品の仕方、いろいろとあるようですね。
優待券他まるごと出す、優待券のみ、タオルのみ、タオルにペンのおまけ。
どれが一番値上がりするのでしょうか。
去年のピンクのスポーツタオルを出している人は割りと高値だった気がします。

ところで、サンリオがここのところぐんぐん騰がっています。
まだ含み損ですがうれしいです。
サンリオの優待
sanrio (株)サンリオ 【8136】
 3月末日・9月末日
 自社商品及び優待券(パスポート券)
 100株以上 3枚

 7月6日(日)着
 佐川急便で

 2名義、共に2回目
 自社製品はスポーツタオルです。毎回変わるので楽しみです。
 前回はひざかけでした。
 あと、懐かしのいちご新聞、真ん中のビッグボールペンはいちご新聞の
 おまけです。

 優待券はオークション行きです。  
 
JSPの優待
JSPyuutai 
 (株)JSP 【7942】
 3月末日
 100株以上 3,000円のクオカード
 
 7月1日(火)着
 普通郵便で配当と共に


 JSPはアンケートを返送すると1000円のクオカードがもらえました。
 今度は優待ですので3000円です。絵柄は同じですが。
 その時の記事はこちら
 そのアンケート返送の特典について、推測ですが
 ●JSPの優待が今回新設だったこと
 ●JSPが現在、連結中期経営計画「REMAKE21」(2007年3月期~
  2009年3月期)というのを実施しているのでその活動の一環
 ということではないかと思うのですが、どうでしょうか?
 来年の3月に権利を取ってみないとわかりませんね。
ゼンショーの優待
zensyo.jpg
 (株)ゼンショー 【7550】
 3月末日・9月末日
 100株以上 3,000円(500円券6枚)分の食事券
 「コーヒー60杯分」「ピッツァセット12枚」
 「すき家牛丼の具10パック」と代替が可能
 今回は画像下の特別お試し券がありました。

 6月27日(金)着


 2回目です。
 前回は2名義あったので、1名義分は「ピッツァセット」と交換しましたが
 予想以上に「ピッツァセット」がおいしかったです。
 今回は1名義なので、全てすき家で使用する予定。
 ゼンショーグループは
 すき家 牛庵 ココス ジョリーパスタ フラカッソ  ウェンディーズ 
 など15店舗で使えるのですが、近くには すき家と牛庵しかありません。

 株価かなり下がっていて含み損も大きいです。
 でも、優待のある限りは・・・。
JSPから粗品(クオカード)
jsp1000.jpg
  (株)JSP 【7942】

 3月に権利を取ったJSPより
 アンケートの粗品 1000円のクオカード

 優待のクオカード 3,000円はまだです。



クオカードと共に、挨拶状のようなものがついていました。
「今回新設いたしました株主優待制度は当面の間継続させていただく所存で・・・」だそうで
当面の間とわざわざ断ってあるところが気になります。
もう手放したのですが、また買い戻すこともあるかもしれません。
クオカード銘柄の中でも額面3000円は価値がありますね。
優待のおかげでこちらの会社を知ることができてよかったです。


 
JFLAの優待
CIMG2817.jpgCIMG2818.jpgCIMG2822.jpg
ジャパン・フード&リカー・アライアンス(株) 【大証2部:2538】
3月末日・9月末日
自社グループ商品(複数ブランド詰め合わせ)の商品引換券の贈呈
1,000株以上 3,000円相当 ←こちらです。
5,000株以上 5,000円相当

2回目です。
前回は2名義あったのでお醤油とワインをいただいてプレゼントにしました。
申し込み期限が7月31日迄と短くなっているようです。
忘れないようにしなくては。

実はこちらは以前、ボンヌママンのジュースやジャムを他の方のブログで
見て期待していましたが、2007年9月も今回も選択肢にありませんでした。
是非、ボンヌママン製品の復活を要望したいのですが、
アンケートなどは入っていませんでした。
東洋合成工業の優待
toyogosei
東洋合成工業(株) 【JASDAQ:4970】

2回目です。
多古米3キロ+味噌500g×2
味噌はヤマニ味噌の白味噌です。
「ヤマニのみそは、ふしぎとこどもたちに人気があるのです」だって。
甘いのかな。楽しみです。

私の保有中の3月銘柄では一番に到着です。
こちらの優待は、HP上で地区毎の発送日も知らせて下さってとても丁寧です。
挨拶状も入っていました。
優待内容も申し分ないですし、うれしい年2回優待。
続けて応援していきます。
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
通知表

☆☆  2009年  ☆☆
取得優待
13銘柄15個

配 当

確定損益

ポイントサイト等


 
☆☆  2008年  ☆☆
取得優待
17銘柄21個

配 当
28,354円

確定損益
△ 130,849円

ポイントサイト等
5,710円


☆☆  2007年  ☆☆
取得優待
19銘柄25個

配 当
14,088円

確定損益
調査中



おすすめポイントサイト

株から目を背けたい時は気分転換に

